2009年11月03日

運動会用のCDその2

運動会準備のお助けCD、「運動会のための音楽ベスト」に入っている曲をご紹介しています。
先ほど競技中にBGMとして流す曲をご紹介してきましたが、その続きです。
運動会はこのCD一枚あれば大助かりですよね。

13・「天国と地獄」、綱引きや団体競技に向いています。
14・「ウィリアム・テル」序曲、これは障害物競走などに良く使われます。
15・「ギャロップ」、玉入れなどの団体競技にピッタリの曲です。
16・「ずいずいずっころばし」、大玉ころがしなどに使われることが多いようです。
17・「国際急行列車」、徒競走や障害物競走、借り物競走にどうぞ。

そして、応援歌も入っています。
18・歌入り「きょうはぼくらのうんどうかい」
19・カラオケ「きょうはぼくらのうんどうかいカラオケ」

そして運動会では必需となる行進曲です。
20・「体育大行進」、普通に行進する際の曲です。
21・「若い力」、これも普通の速さで行進する時の曲です。
22・「スポーツ行進曲」、同じく普通の速さです。
23・「ラデツキー行進曲」、これも普通の速さの行進曲です。
24・「退場行進曲」、これはかけ足用です。

そして現在の曲をアレンジしたマーチも入っています。
25・「世界に一つだけの花」
26・「マツケンサンバ2」
27・「恋のマイアヒ」
28・「さんぽ」
29・「さくらんぼ」

そして最後に楽しいメドレーが入っています。
父兄の方に喜ばれるでしょうね。
30・「日本縦断民謡メドレー」
このメドレーにはソーラン節に花笠音頭、そして八木節、お江戸日本橋などが入っていますよ。
posted by 運動会 at 20:14 | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

